仕事開始の前の小旅行

私は明日から、新しい仕事を始めます。そのため、今日はゆっくりと小旅行に出かけました。明日から忙しくなるので、仕事の調子がわかるようになるまで大きくは出かけられなくなります。

やってきたのは、鋸南町の保田小学校道の駅。小学校を改装して作られたところで、中では給食が食べられたり、学校の備品が置かれていたりして、なかなか懐かしいです。

展望台からの見晴らしもよく、晴れ晴れとした気分になりました。このようなのんびりしたところで、ゆったりと出来るのは贅沢です。

給食は、学校のものを再現したのでしょうが、現在来るのは大人です。キチンと大人が食べても美味しくなるように味付けされていて、美味でした。

土産物コーナーも道の駅らしく充実していて、おそらく体育館を改装したような店が、大きく構えられていました。

ここは宿泊も出来るそうで、中には宿泊者用の教室や風呂などもありました。私たちは今日は入りませんが、とても興味があります。
温暖な気候で伸び伸びと勉強したら、都会にはない学び方が出来るのかなと感じました。

ここはもう小学校ではありませんが、勉強するのにも素晴らしい環境だと思います。
大きな建物だったので、きっと、卒業生のみなさんは広々した空間で楽しく学んでいたのでしょう。

私は、明日から大人としてきっちり仕事をします。そのためか、童心に帰ることの出来るこの施設がとても心地よかったです。
10月からは、また頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?