web心理塾紹介。出版の夢に向けて動いています

今回は、web心理塾のご紹介を致します。web心理塾は、出版を目指したりネットなどの勉強をして、仕事いい生活に繋げる学習をするコミュニティになります。

毎回、主催の樺沢紫苑先生をはじめ、様々な専門家の方々が登壇し、業界のことをお話ししてくださいます。

現在は、7月に行われる出版企画書コンペに向けて勉強中。本を出す夢に向かって、塾生みんなで切磋琢磨しています。

私は、塾生ですが出版をしようかどうかは迷っておりました。私に書けるコンテンツがないなと感じていたのです。

しかし、勉強を続けるうちに出したい本の構想がどんどん出てきました。学んでいると、いろいろなアイデアが出てきます。

そして、私が何を軸に生きているかが見えてきて、それを本にしたいという希望が見えてきました。

私の軸であり、ビジョンでもあるもの。それは
「自由」です。私は自由に生きることを決意して、その結果持病の統合失調症がみるみるよくなったのです。

他の人にも自由に生きて、その上で本当の意味で生きやすくなる方法というものを伝えられたら素晴らしいと感じました。私に書けるテーマはそれだったのです。

ただ、自由と言ってもざっくりとし過ぎています。そのテーマからどうやって絞り込むかも考えないといけません。

そうしたことも、5月のイベントで考えてまとめたいです。また、塾生の方で個人的にその勉強会を開催しているような人もいました。

そうして、みんなで学び合って本を出す夢を追い求めていきます。別に、このコンペは誰かが通ればその分誰かが落ちるものではありません。

みんなで応援しあって、たくさんの本が出せるようになっているので、助け合いの精神で勉強できます。

このweb心理塾、本を出す以外にも学べることはたくさんあります。SNSなどの勉強もして、そこから本の出版や講師になったりするための学びをします。

自分のことを知り、その知識を情報発信することがweb心理塾で学べる大きなことだと、私は感じます。

リンクを貼っておきますので、ご興味のある方は覗いてみてください。塾のみんなが、あなたを待っていますよ。

5月18日(土)開催
ベストセラー作家&編集者が教える! 出版を実現する"通る企画書"の書き方
https://e-ve.event-form.jp/event/78191/2405N

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?