やりたいことは、自由にやろう

私は眠りたいときには寝てしまうタイプです。好きなときには眠るということは、大事だと思います。
なぜならば、そのときは睡眠を求めているからです。今求めているものを我慢することは、体に悪いと感じます。

今の気持ちに正直になって、やりたいことをやる。これが私の生き方です。
現在したいことを全力でやるというのが、睡眠にも表れているわけですね。

疲れたときには、遠慮はしません。特に、私のようはメンタルの疾患を持っていると、身体が欲しているものは得たほうがいいと感じます。

今にフォーカスして生活することで、その後の生活もよくなります。
もちろん健康には気を遣って、その上でやりたいことをやる。

これが私の健康法で、楽しい生き方になります。

そのときの気分に正直に素直になることで、人生が楽しくなります。
もちろん、不健康なことをしたり、やるべきことがあるときに休んではいけません。

でも、そうでないのならば、人生を楽に楽しくするためのエッセンスとしてやりたいことをしましょう。
そうすれば、現在本当に求めているものがスルッと手に入ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?