見出し画像

ゴルフ上達日記(94)ゴルフをしている女性達へ

こんにちはマサトです!

今回はゴルフをしている女性へ向けてちょっとしたワンポイントを交えながらこう思ってる事ってあるけどこうだよーみたいなお話をしていきます!

球はあげようとすればするほど上がらない

よく女性で球をあげたいんです!
と言う方が多くいます、男性にも多いですが、、、
もちろん高い球をイメージするのは良い事です、ですがその球の飛んでいくイメージが悪い場合があります!
まずはアイアンやフェアウェイウッドなのに上げようとしてアッパーブロー(下からまくりあげようと打っている)になってしまっている場合です!
まーこれは意識して行なっているという方は少ないのですが、やはりあげようとするとアッパーブローになってしまい、トップやダフリが増えます、ダフリが増える要因として軌道がインサイドから入ってしまいクラブが寝て降りてきてダフリになります、しっかりとしたクラブ軌道からミートさせしっかり当たった事で球が上がるという現象を覚えていきましょう!

早く振るよりスイングアークを

女性の方ではクラブを早く振ることが難しい方もいます、そんな方でも最大に飛ばすにはスイングアーク(クラブヘッドの通る軌道)です!
この軌道をの大きさをしっかり意識してスイングができるようになるとより、効率的に最大の飛距離が出せるようになります!
そして先ほど話したアッパーブローなどの軌道などが治り適切な軌道になります!

そもそも用語がわからない

ゴルフ女子の多くがゴルフの用語がわからない方が多いです、、
まーしょうがないですよわかりづらいし、よくわからない言葉が多いので>_<
なので、今後わかりやすい動画などSNSなどでのコンテンツも増やして行こうかと思います!
そしてゴルフ女子が増えていくよう
気まぐれ更新にしようと思うので更新されていたら見てください!
まとめも踏まえているので、これで終わりたいと思います!
それではまた次回!^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?