見出し画像

【初売りnote】密かに考えているナイショの抱負

2023年に思ったこと

「世界一流エンジニアの思考法」を読んでから、自分のエンジニアとしてのキャリアとか、仕事の考え方を改めて考えるキッカケになった。
著者の環境自体が、マイクロソフトで働いており、その中のチームの状況、どんな人が働いているのか、その内情を知ることができたことで、自分の中のトップ企業に対する解像度が上がったのが大きい。

また、それを見て、自分は今までの人生で「自分では無理だ。手が届かない。」と思って、自分の限界を自分で決めて諦めていたことが何度もあった。それを感じたからこそ、一度きりの人生、せっかくならもっと挑戦してみたいと思ったのもある。

それを読んでから、自分の中で新しい夢ができた。それは、

ここから先は

503字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?