見出し画像

23.12.03 東海CX ♯3 東郷ケッターパーク ME3 5位(16%)

前日は久しぶりに高校の同級生とアルコール練
控えながら呑んではいたが、元が下戸🐸なのでいつも通り撃沈。

酔うと表情薄い🫠


なんとか起きれて1時間で会場へ🚗💨


◻️カテゴリ

ME3(つごーに先越された)

◻️コース 

ん?…去年より右上伸びた???

去年より林間区間が増えてよりテクニカルになった。


◻️機材

・frameset :FELT Fx advanced
・wheel :童貞🇨🇭
・components:SHIMANO GRX600
・Front tire :Panaracer albit TLR 33c
・Rear  tire :Panaracer CG CX TLR 33c

空気圧はF1.60、R1.65 bar


◻️目標

①優勝
②昇格


◻️結果

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

あと一歩で昇格逃した。

◻️レポート

一列目は顔馴染みのメンツ
(なるぴーいつの間に降格した!?)

スタートはクリートキャッチ出来ず後退。
(一列目の意味皆無。)

横見たら、えぬにすも送れてたので一安心。(するんじゃない!)
そして仲良く肩をぶつけつつ林間区へ

昨年から仲良しC3の2人

序盤やや出遅れたものの、脳筋フィジカルゴリ押しスタイルで上がる。高低差があるコースは上りで煽ることが出来るので常に前走車をプッシュ。

迫り来る筧選手

後ろからブチョージュニア?筧選手が来たので前に出してついて行く。上手い人のラインをトレースして3位パックに合流✨

このままこのパックでと思って休んでたら筧選手か破壊して3位へ…
今思えばここで休む当たりシクロクロッサーではなく、ロードレーサーなんだろうな。

いくぞ!
ちなみにレバー八の字にしてみた。
身体でコントロールしやすい(慣れてるから)
あおり煽り運転

じわじわ抜いて行き5番手を走っていたDENSO鈴木選手まで追いついた。
早めに抜いて4番手のDESTRA岩島選手(昇格圏)に行きたいが林間区間で抜けない。一か八かで身体をねじ込み強引に抜く。

この差で命運が別れたね。


DESTRAブースで頂いたクッキー🍪
(いや、こんな型何処で手に入るん!?)



たぶんアルコールのせいかなー、、、(違う)
(東海CX ♯4も前日呑み会)



次回、初遠征信州シクロクロス。

コースも難易度もわからんばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?