見出し画像

21.12.04 長良川クリテリウム TTT 優勝🥇

やっしーさんが前週のレース中の落車により負傷してしまったため

急遽、代走として出走する事になりました。


◻️カテゴリ

カテゴリ・・・TTT (Team Time Trial)

今回は4人1チームで3人目のタイムがゴールタイムとなる。

◻️コース 

コース・・・3km × 3周 = 9km


◻️機材

・frameset :S-WORKS Tarmac SL7 Disc
・wheel :Roval F:CLX50、R:321Disc
・components:SHIMANO R8070 Di2
・crank :SHIMANO FC-R9100P 53-39t
・tyre :GP5000 CL 25c

空気圧・・・F、R 6.0bar 

◻️目標

目標・・・優勝

ナン男からの絶対オーダー

◻️結果 

結果・・・優勝


◻️レポート 

【メンバー】
ボス、ナン男、圭くん、自分(やっしーさん代理)

僕以外はTTスペシャリスト…お門違い~

ナン男が

「前3チームなので1:30、先頭で帰って来ましょう。」

・・・😇


⚫レース前

すぐ側の農道でアップ兼、ローテの確認。
千切れまくってすでに不安しかない。

作戦はストレートをナン男、ボスで回り、コーナーは自分、立ち上がりは圭くんという順番。

⚫レース

とにかく寒い

エントリーは4組+OPNでmatrix power tag(プロ)が2チーム。

4組は30秒感覚で出走、MKWは殿でした。

てなわけで、スタート

スタート後はすぐコーナーなので自分先頭でコーナーを抜けて圭くんにバトンタッチ。

圭くんの加速で速度に乗り巡航へ
1周目のホームストレートで前をパス。

2周目からバックストレートが向かい風がきつく当初の順でローテが回らない。

1.5ローテくらいだがとりあえず回れている。

3周目の往路で黒ヘル親子(2組目)をパスして
最初周回へ、

バックストレートのローテが終わり、ホームストレートへ

「僕の仕事は終わった…」

と、思ったら後ろから圭くんが”今3人”と叫ぶ声が聞こえる。

マジで。もう千切れたい。。。


しかし、こうなったら千切れる訳には行かない!


ナン男のケツを拝めながら必死に走る。
最後ホームストレートで3組目を捉えたがギリギリパスできず。

もちろん優勝

しかも、OPNのmatrix含めても1位




◻️余談


ちなみにナン男ですが、、、


あれだけ先頭引きまくって、



・・・チタイチ?


ナンで、そんな事できるの?


翌日はナンのクッション片手に応援に来てました。


ちょっと可愛いナン男でした。



photo by やっしーさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?