見出し画像

21.12.05 東海 CX #2 IRC CUP ふれあいパークほうらい C3 6位

寒過ぎてオフトン峠の平均斜度が上がってかかましたね。

峠は苦手です。

◻️カテゴリ

カテゴリ・・・C3

東海CX初のC3でした。


◻️コース 

芝とグランドと細かいターンの連続。。。

グランドとターンは…

おおが城山からいい思い出はない。


◻️機材


・frameset :FELT fx advanced
・wheel :vision team 30
・components:SHIMANO GRX 600
・gear :GRX600 F:40t、R:11-32t
・tyre :IRC SERAC F:MUD(X-guard) R:CX

空気圧:F1.7bar、R1.8bar

◻️目標 

目標・・・入賞&昇格

今シーズンの目標はC2昇格、そしてC4から上がってくるウェイ中野が来る前に上がること。

◻️結果

結果・・・6位(11%)

惜しくもなんともない結果。


◻️レポート

【同カテゴリ選手】
・プジョー中島選手
・バイシクルわたなべ 松永選手
・藤原のみっちー
・フィリッポ・がんま
・絶対に転けられないハッシーさん

知り合いばっかり。

がんまさんが”自発的に”赤甲羅になって中島選手を止めると言っていたので

めっちゃお願いした。



スタートは関西のAJOCCポイントがあるので2列目スタート。

スタート位置は左端と迷ったが、やや左カーブなのでコースが消えると思い直前で中央に変更。

ホールは6~7番手くらい。芝ストレートで抜かしてグランド区間へのシケインも1回目はスムーズに行けた。

グランドのコーナーが連続する区間でイン入ってきた選手に当てられコースアウト。

4人に抜かされたが、すぐに追走する…そして、一瞬でタレてきた😇

抜かして4番手で前のみっちー、松永選手のパックを追う。

2周目のシケイン超えたところでオレンジ色の大っきい人が横に現れた…中島選手だ。

「がんまさん止めといてって言ったじゃん」って対面ですれ違う度に心の中で叫ぶ。

頑張って中島選手について行くが砂区間のコーナーでジワジワ離れていく…

3周目にはみっちー達に追いついっていった。

この時点で僕は負けたんだ。

そして芝区間に戻った時に垂れてしまった。。

4周目は5位争いでをするがコーナーで抜かれてスプリントも届かず6位でゴール。


◻️総括

八の字サボってました。

これ以外、何も無いよね。

ひたすら毎日練習していた圭くんは圧倒的な独走でC4優勝していた。


つまり、そういうこと。


今年はこれでレースは終わり。いつもよりラストレースとしてはかなり早いが、焦ってもいい結果は出ない。

来年に向けてテクニックを磨こう。

テクニックを上げるのフィジカルと違ってシーズン中でも間に合う。

みんなのいるC2に早く行こう。



野次、応援ありがとうございました。

次戦は”関西CX 希望ヶ丘 ”



photo by
・うすい
・すぐる
・ひろむ
・きくぞーさん
・りくくん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?