見出し画像

22.12.04 東海CX ♯2 IRC CUP 東郷ケッターパーク 7位

先週の烏丸のレポートは…

メカトラ最下位

無かったことにします。

というわけで、今回は東海シクロクロス 第2戦
IRC CUP 東郷ケッターパークに出場しました。
東海シクロクロスは今年初参戦。

◻️カテゴリ

C1
C2
C3 ← いまここ
C4

そろそろ上がらんとな~(n回目)

◻️コース

 東海CXらしからぬ、起伏にとんだテクニカルなコース

 関西CXのように高低差のある林間区間があり、走っててとても楽しいコース設定。これは来年も開催されて欲しいな。

気になる方は小林さんの試走の動画URL置いときます↓

◻️機材

・frameset :FELT Fx advanced
・wheel :vision team30
・components:SHIMANO GRX600
・sprocket :F 40t R 11-32t
・tyre :IRC SERAC Fr CX、Rr CX

空気圧:フロント1.68 bar、リア1.69bar

林間区間は木の根が多くリム打ちしたら嫌なので少し高めに設定。

◻️目標

自転車に乗って完走すること!

◻️結果

7位、次戦は1桁スタートだしまぁ、ヨシ!

◻️レポート

スタートは3列目、横には前回の烏丸で(ドベ争い)惜敗したライバル えぬにす

烏丸の借りを返さねば…

スタートは3列目なのであまり焦らず出発。
集団が第1コーナーでオーバースピードで膨らみ林間区間へ入る第2コーナーをインベタになると予想。第1コーナを安全に抜けて第2コーナーまでの間に数人抜く。

林間区間のシングルトラック(1列でしか走れないせまい区間)遅すぎて後ろは大渋滞。

スーパージュニアを挟む先週のドベ1、2

ちょっと道幅が開いたところでこのレースで優勝したあいとくんが爆速で抜いてってた。
ついていけるわけがないのでお見送り👋

林間区間を抜けた泥は轍がしっかり出来ていたので無理に抜かずにトレースする。
芝~ホームストレートまで平坦はロード上がりのフィジカラーが唯一輝けるところなのでパワーモリモリしながら抜いていく

林間区間までに前に追いつき、シングルトラックは離されないように頑張る。

序盤から口ポカーン
ちょっと靴下長すぎた

途中KOGUMAの選手がちょくちょく抜かされる。しかし、フィジカルが無いのか直ぐに黄金のタレを見せるので抜き返す。
2周くらい抜いたり、抜かれたりを繰り返すが最終的にミスって木の根に引っかかりフェードアウト。無理に林間区間で抜くもんではないね🥺。残り1周になり、表彰台圏内には届かないので今の順位を死守に切り替えて走ることに。

キクゾーさんのこの構図すき

慎重に走りすぎ気づいたら後続1人に抜かれて7位でフィニッシュ。とりあえず、えぬにすに勝ったのでヨシ👉 

多分、次回は負ける🙄

◻️余談

映え

祖父の実家が新城なので帰りに墓参りと農協でお土産買って自宅に帰宅。

来年もあるといいな

次戦、希望 絶望ヶ丘かな???

おまけ↓

違う、求めてるツーショットはそいつじゃない🙄


photo by📸
 キクゾーさん👓
 Y.Katoさん





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?