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立花雅和フルートアカデミー@メールマガジン Vol.194

2022/4/15発行

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□■ 目次
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■ 出演・レッスン情報
■ T’sフルートアカデミー 今週の新コンテンツ
■ 今週のQ&A
■ フルート・ピッコロに関する質問募集!

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□■ 出演・レッスン情報
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●4/19土 スプリングコンサート ポジティフオルガンとフルートの調べ
札幌市民ギャラリー
立花雅和(Fl.) ニコラ・プロカッチーニ(Org.)
https://www.kitara-sapporo.or.jp/news/whatsnew.php?num=600

●5/6金 ミニレボコンサート
札幌時計台ホール
フルートレボリューション札幌メンバー

●6/26(日)公益社団法人日本ギター連盟北海道支部「ギターの祭典」

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□■ T’sフルートアカデミー 今週の新コンテンツ 【/〜/】
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【YouTubeチャンネル】
▼【LIVE】フルートの質問にお答えします!
https://youtu.be/FLEGcYPDvXE

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□■ 今週のQ&A
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【Q1】自分の吹いている音を録音して聴くと、タンギングの音が耳障りです。タンギングの音を小さくする練習方法ありませんか?
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【A1】タンギングの方法について、まずはこちらで基本を確認してみてください。
▼初めてのタンギング:立花雅和フルート講座 Vol.33 https://youtu.be/9lJNaz_nhtg
▼フルートQ&A・その8「タンギングの使い分け」https://youtu.be/IAcdmZAK4YM

僕の場合、タンギングは基本的に舌の先が、上の歯の裏あたりに付いて、素早く舌を引きながらTuと発音します。
舌の先が唇まで出て、アンブシュアの穴を塞ぐように使うと強いタンギングになります。
舌の先が上の歯よりも奥側(ruという発音に近いです)だと柔らかいタンギングになります。
この舌の当てる位置によって、タンギングの強弱が変わりますので、自分がどのあたりでタンギングをしているか確認してみてください。

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