見出し画像

SDGs~小さなことからコツコツと~14

またもや悔しいことがあったので、ジェンダーバイアスについて記事を書いていたら、今度は森さんかい…(◎_◎;)
お時間のある方は、ぜひ、ご一読ください。
↓↓

森さんみたいな人って、田舎にはフツウにいる。
大分にいることが嫌になる理由の一つはこれ。
ナイフでグサグサ、心臓をえぐってくる。


このレベルになると、本人が、何が問題なのかも分からない。
恐ろしい化石化。

「解釈の仕方」????
はぁ???

こういう人たちって本当にやっかい。
こんな人に出会うと、自分の心の安定を図るためには自分の中で抹消するしかない。
引き出しに入れてカギをかける、そんな感じ。
過去、涙があふれるぐらい悔しいことを言われたことがあって。
その人とは二度と会わない。


スポーツ村ってやっぱり閉鎖的なんだな。
同じような人を集めると、同じ方向を向きやすいから、事務局的には運営しやすいだろうけど。

でも、今回の事件。
近しい人(男性)の中にも、森さん擁護派?がいて。
えっ、そんな捉え方なの?と。

ジェンダー・ギャップ指数121位、日本。
環境が人を育てているのか。
この問題を「森さんいじめ」としか捉えられない人は女性の現状を知って欲しいと切に願う。

私は教員採用試験で数年、棒に振った…。
自分の人生で、そんな仕打ちにあっても同じことを思うのだろうか。


#わきまえない女たち

これが、めちゃくちゃ面白かったので、
#変わる男たち も楽しみにしていました。

その後、松岡さんのコメントを読んで、私も抜け落ちていた視点があったことに気づきました。本当にそのとおり。

最近、読んだ記事を紹介します。
Clubhouseで為末さんほかアスリートの話を聞きました。
これで為末さんが干されたら、スポーツ界は終わってる。