見出し画像

2021シーズンスタート

今回の記事は、備忘録メモとして。

1月9日(土)、10日(日)に沖縄県にて第44回九州各県サッカーリーグ決勝大会が開催されました。

結果はこちらから↓


11日(月)に大分に戻ってきたので、今日で1週間経過。


九州リーグの開幕が4月。
(コロナの関係でどうなるか分かりませんが…)


やばい。
もう3か月もない…(-_-;)


〇年間経費の積算
 移動費がいくらかかるか、買う必要がある消耗品は、練習をどうするか(グラウンド代)など。まずは、必要なものの洗い出しから。これは4人(選手3人+私)で分担して。

〇ホームゲームの運営関係
 1年目なのでグラウンドの手配等は社会人委員会の方々と協力して行っています。先日、同じカテゴリになる、日本製鉄大分サッカー部の運営担当の方、FC中津の運営担当の方、社会人委員会の方、うちからは私と選手の2名、計5名でオンライン会議(打合せ)。
私もいろいろやるべきことがあるので、ここは、選手に任せることに。

〇もろもろのルール作り
 県外での試合に何人連れていくか、移動をどうするかなど、一旦、ルールを決めようと。

〇九州リーグの仕事の割り振り
 理事やら運営委員、ホームゲーム担当などがあるけど、選手以外って専門外の私しかいないんですけど。昨年のパンフを見ると、すべて一人の人が兼ねているチームも。


上記は、ちょっと急ぎの案件。


〇チームミーティング
 今シーズンの目標設定。運営体制。
急ぎ、選手に関係のあるルールのリバイス作業など。
そして、配布物の確認、印刷…。

〇選手募集
 本日、SNSでも募集をかけました。
今回は、ちょっと厳しめの内容にしました。
毎回、ビックリするようなメールが届くので…。


これは、超、急ぎ案件。
ようやくめどが立ちました。


そして、九州リーグ昇格を受けて、いろんなところから矢が飛んでくる 笑

「それ、誰がやるの?」
「えっ、何でいま?」

あの、私たちは九州リーグに参入に向けてやることがたくさんあるんですけど…(←これは心の声)、それって、いまやらないといけないのですか?と 笑

私しかできないものがあるってこと、分かってますよね?


今週の水曜日と日曜日に、チームミーティングを開催。
それが終われば、次のステップに進めるかな。

画像1


九州リーグ。
1月末にオンラインで理事会が開催されます。

…私だけ、かなり異質なのは間違いない。
(みんな、サッカー経験者+男性かと)

大分の社会人委員会の皆さんはすごくいい方ばかりなので、九州もきっと…。



トップ画像は、九州各県大会で素人の私が撮影した写真の中で、一番お気に入りの写真です。