見出し画像

書くだけではなく読むことも

こんにちは。まさえです。

今noteを開いたら「スキ」(ずっと「いいね」って言ってた…笑)の数が
合計60回を超えました。という通知が!
私の書いた文章が60回も誰かの元に届いたというだけで
朝からとてもテンションが上がりました。

これからも書くことを続けていこうと思います。

今私はSHElikesという女性向けオンラインスクールで学んでいます。
WebデザインやWebマーケティング、ライティングを中心に
PCひとつで働けるスキルが学べる場所です。

ここで学んだことをアウトプットする場である
「コンペ」が開催されています。

私は先月初めてライターコンペに応募をしました。
結果は採用とはなりませんでしたが
締切が設けられた執筆という初体験をし
計画立てて進めていく大切さを学ぶことができました。

また結果発表後は、採用された方の作品を読むことができます。
きちんと整理され、かつ読みやすい文章に触れて
「学んでアウトプットだけではなく、
他の方が執筆した作品をもっと読まないとダメだなー」と痛感。

表現の仕方や文と文の繋げ方、言い回しなどは
やっぱり多くの作品に触れて自分に取り込んでいかないといけない。
と考え、「いいな!」と思った文章はスマホにメモしておくことにしました。休日にはこれをノートに書き写していこうと思います!
(実際に自分の手で書いてみたら、自分に吸収される…はず笑)

それでは今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?