見出し画像

旅をしながら仕事をする

こんにちは、まさえです。

この時間になると自然と
noteをひらかなきゃと思う自分に
「だいぶルーティンとして定着したな」と
ほくそ笑んでいる今日この頃。

そして旅行も2日目が終わり
毎日楽しみながらも、帰宅後は
SHElikesの学習を進めなくちゃと考えている
自分に拍手を送りたい今日でもあります。

最近気になるサービス

「おてつたび」というサイトをご存知ですか?
「おてつだい」と「たび」を合わせたもので
日本各地で人手不足で困っている方々と
その仕事を手伝いたい!その地域を知りたい!と
いう人をマッチングさせてくれるサービスを
提供されているサイトです。
こちらに最近とても興味を惹かれています。

子育てが終わり、子供も家を出て
自由な時間が増えた今、あらためて
自分が何をやりたいのか、どう生きたいのかを
見つめ直している時に
やりたいことのひとつとして
「日本各地を旅行してみたい」
がありました。

旅行といっても、観光をしたいよりも
その土地がどんなところなのかを
見てみたいと思っていた私には
「もしかしたらピッタリなのかな?」と
思えたんですね。

もし「おてつたび」を利用されたことの
ある方がいらっしゃったら
ぜひお話聞かせてください!

今の仕事もあるので
まずは1週間くらいの短期の募集に
申し込んでみようかな…と検討中です。

今日もお読みいただき、ありがとうございました!
いつも「いいね」も感謝です。
モチベーションが上がっております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?