時間の使い方

こんにちは。まさえです。

毎日やることが増え始め、ついに昨日はnoteをお休みしてしまいました。
うーん…でも仕方ない!
他のことを頑張ったんだから、昨日の分はよしとします。

24時間しかない1日をまだまだ上手く使いこなせていない。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで相変わらずバタバタしてしまっています。

例えば今やっているAというタスクを終わらせる前に、Bが気になってしまい、ふとBについて調べ始めてしまう。そして「あっ!今はAをやってたんじゃん!」と気づいて、またAに戻る。

またはAをやっている間に発生するスキマ時間に「時間がもったいないからBのここだけやってしまおう」と考えて、結局Bに移り、今度はCが気になってしまう、なんてことも。

ひとつのタスクに集中したほうがいいのだとはわかっていても、上記のようにあれこれ手を出してしまうんですよね…。共感していただける方はいらっしゃいますかね??

ちょっと解決策はないか調べてみようと思います。

それでは今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?