見出し画像

太鼓屋日記019 真夏の脅威

7月の最終土曜日 世間は金だ!銀だ!銅だ!4000越えだ!の中我がピクピクピンポンパンの夏のライブ第1弾をおこないました。

会場は新松戸ファイヤーバードさんでオオトリを務めさせてもらいました。外も暑けりゃ会場もかなりの盛り上がりでした。

他の演者さんの紹介なんかはTwitterでしてますのでソチラをどーぞ的な!!\(^-^)/

今回は前リハーサル無しのぶっつけ本番だったので待ちが異常にながかったです。何をして時間をつぶしたのか今となっては覚えてません!!

今回はちとしたドッキリをしかけてましてボーカルのねぶちゃんを驚かせようと他メンバーで即席でかんがえました。

通常のセットリストの後、今日はありがとー的なセリフを言ってる最中。勝手にもう一曲作戦。

慌てるかなーと思ってたら意外になじんちゃっててアレレ?って感じでした!(笑)

それが終わったら客席から大アンコールがなりやまない!!!逆に僕らが皆さんに驚かされたかんじでした\(^-^)/

セットは4曲だったのですが結果6曲もやらせてもらいました。客席も皆さん立ってノッテテくれて、こっちも揚がるしかないよねー!!

終わったあと、色んな人とお話できまして『ピンポンパン、ギアーまた一つ上がったよ』とお褒めを頂きました!!嬉しいですね!

でも客席さんに助けられているーってのも演者としてビリビリ感じてる訳でして。でも、いいステージ出来た後は少しばかり調子に乗らせてもらおーかと(笑)

今回は原点回帰って感じで、昔やった催しモノがあったり新曲あったりで地面をまた踏み締め直したっちゅー感じですかね?

8月のステージは夏なので夏!!…?封印してたピンポンパンの中で1番ゲスい曲やっちゃいます!!予定。

少しづつファンになりましたってお言葉もふえつつなので喜ばしですねーー!!

久しぶりに後書きでした!!バーイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?