見出し画像

真ん中のほうに

I want to show you everything I see, the way I'm feeling

このフレーズが、私の根幹なのではないか
根幹は言いすぎでも、かなり真ん中のほうにあるのでは

でなければ、このフレーズが長年にわたって何度も思い出され、そのたびにいつでもどこでも涙がにじんだり、しないのではないか

私のテーマ、ライフワーク的なものは、これなのかもしれない
だったら、求められていてもいなくても、やるしかないね (やってる:))
(ちょっと、子どもがお母さんとかに「見て見て」って言ってるのに近い感じがするけれども)

いつか、できたと思える日が来るのだろうか
求めても求めても、得られないのか

その場合、自分が you になればいい
(なってる:))

そう言えば、私の「仕事」は「小劇場の照明係」だと言われたことがあった
ちょっと似た感じだ
スポットライトを当てて、小劇場に来た人には半ばむりやり見せる 笑

上記のフレーズは、ドリカムの Winter Song の中に出てきます
思い出すたびに小さな声で歌います
こういうところにも何度か書いてきたなあ
冬の恒例行事ですね
(今日はちょうど立冬だそうです)

− − − − − − −

画像は、マッシュルームクリームのオムライス、みたいなの。クリスマス風ですね。ピンクペッパーが好きです