見出し画像

モラルってなんだろう。

これは怒りを表現してるので
不快に思われる方、『は?』って思う方は見なくてOKです。

僕の一方通行投稿なので、反論は受けません😂

さて…

昔と今の違い。
自分だけが都合よく生きる為に立場や肩書を獲得してる輩が多過ぎる。

僕はみんなが都合よく生きれる様にってモチベーションで動いてる事が沢山あって
それは、【お人好し】じゃなくて、そう言うものだと思ってる。
なので別に特別良い事をしてるとは思わない。

例えば、1月に相模原でイベントを開催した。
大会ではなく500〜600人が卓球イベントで集まるって相模原では初だと思う。

その時、急遽、ある選手が参加したいと連絡があった。

それはYouTuberのゲスト達と試合や練習などしたいという事だった。

枠もないし、時間も取れてなかったけど、何とか配慮して許可をした。
僕はみんなの為になればと思って許可した。

でもイベントが終わり、YouTuber達が動画を作成アップする段階で、なぜか、その選手からNGが入った。事務所からNGが出てると言う…

僕はハッキリ言ってムカついたし、悲しくなった。

相手してくれたYouTuber達に凄く申し訳なくて、申し訳なくて…

自分からYouTuber達との試合をお願いしてきたのに、その人達は動画撮影がOKで、NGの人とは絡まないという条件でYouTuberとして参加してくれたわけだし、その人の練習相手をする為に来たわけじゃないのに…

【NGでした…】と連絡が来た時、愕然としました。

騙された気持ちになりました。

その時はOKでも、後々事務所からNGされたと言うなら、しょうがないけど、その方からは直接謝罪もない。

【舐められてる】

わけですよ。

だから卓球はダメなんだと思います。
中途半端に芸能人気取ってるからダメなんだと思います。

中には、全日本で僕のデザインした『野武士ユニフォーム』を着て試合してくれたり
プロ選手でも清く参加を受けてくれたり、動画投稿を受けてくれたり、『マサコーチだから事務所には言っておくよ』って一緒にコラボしてくれる芸能人だっている。
僕の周りには
無償同然で、希望以上に協力してくれる方々が沢山いる。その中で、僕が呼んだ人達の中で、こう言う人間が混ざってるって事が本当にムカつくし、悔しい。

僕はみんなを応援しません

もちろん僕はその選手を応援しません

応援したい人達に時間を使いたいし
その人達の中で生きていきたい。
中途半端に絡んでくるなら
近寄らないで欲しい。

その選手は他の人に応援して貰えば良い

こんな話結構ありますよ。
でもね、大きなイベントをやるって、登場人物が多くなって、接する人も増えるわけです。初めましての方々も沢山いて、思いを伝えて、これだけの内容と関係者に恵まれました。

詳細が出てから、後出しで『参加したい』と言ってきた感じ。僕は謝って済む問題じゃなく、償うべきだと思う。

そしてこう言う事は付き物って事もわかってる。これだけじゃない、いきなり契約違反だー!とか財布盗まれて主催者のせいだー!とか置き引き事件が起きて警察も来たし、アフターフォローも大変だったし、時間通りに集合してくれなかったり、準備不足も沢山あったり…

文句言いながらも、なんだかんだ、成功するって、本当に1人1人の力と意識の広さだと思う。

知らなかった。じゃな済まされない。
聞いてなかった。じゃ済まされない。

目を背けんなよ?

って思うことも沢山あっての日々
物事の成立って事が今の卓球界の現状なんですね。

楽しいことばかりじゃない。
でもなぜ続けるのかって所。

みんな僕みたいな事やらないでしょ?

あ…めしだ会長って面白い人居るわなw

と言う事で
たまには過去の怒りを綴りました。

もしサポートしてくれたらマサはすご〜く喜びます!