見出し画像

探偵の日

今日は探偵の日らしい。

こちらに詳しい解説が載っている。

探偵というのは近くて遠い職業の1つだ。多くの人がその存在を漫画やアニメで知っており、実際に街を歩いていると探偵事務所を見かけることもある。
しかし、探偵事務所に入ったことがある人や探偵の知り合いがいるという人は少ないだろう。

謎に包まれている職業の1つなので知りたがりの僕は探偵の人と関わりをもってみたくなる。だが、探偵の人にお願いする案件が思い浮かばない。探偵の人に頼んでまで調査してもらいたいことがない。今後、そんな機会が来るのだろうか。
話を聞きに行くだけとかはやっぱりダメなのだろうか。信用もあるから仕事の話はあまりしてもらえないのだろうか。探偵の人は名探偵コナンをどんな気持ちで見ているのかとかとても気になる。もしかしたらコナンくんに憧れて探偵になった人とかいるのだろうか。

探偵YouTuberとかnoteクリエイターとかいないのだろうか。
いた。

そのまま探偵YouTuberという人と、探偵事務所のチャンネルが出てきた。

noteの方もざっと見てみたが見つからなかった。

今度当該チャンネルの動画を見てみよう。コンテンツ自体はなかなかおもしろそうなので期待大である。
もしかすると配信者の方にも探偵の人がいるかもしれない。

というわけで今日は何を書こうかなと思い、今日は何の日か調べてみたら探偵の日とのことだったので、探偵について書いてみた。
探偵の人にお世話になる機会や知り合う機会があれば楽しみである。

サポートお待ちしております^_^