見出し画像

カクテルバー

友人と2人でBARへ行きました。2軒目にどこかいいところがないかなと歩いていたら、前から気になっていたBARの近くにいました。
以前、他の飲み屋さんで一緒になった方がおすすめしてくださっていたので行っみました。

外観はカジュアルな感じでテーブル席もあったので、テーブル席へ座りました。メニューを開くとカクテルのみで驚きました。しかも値段が見当たらない。外観や雰囲気からは意外なメニューコンセプトでした。

メニューの説明を読んでみて飲んだことがないものを頼んでみました。とてもおいしい。2杯飲んで出たのですがどちらもとてもおいしかったです。

カクテルを作っているところが目に入ったので見ていたら、手の凝りようがすごかったです。フルーツをおしゃれにカットしたり、ミキサーにかけたり、シェイクしている以外の音がたくさん聞こえてきました。

そういえばお手拭きを最初にもらった時に今日のフルーツについての説明があったのは、フルーツにこだわったカクテルを作られているからのようです。

店内はテーブル席もあったので、静かすぎないいい雰囲気でした。

いざお会計です。
カクテルって久しぶりに飲んだのでどのくらいするんだろうと思っていたら想像をかなり超えてきました。
おそらく一杯1500円くらいでした。

普通のBARだと思って入った初のカクテルバーはいい経験になりました。
初めての飲み屋さんを巡るのは楽しいです。

サポートお待ちしております^_^