見出し画像

好きなYouTuberが逮捕された話

先日、好きなYouTuberが逮捕された。逮捕されたというより自首した。大麻所持の容疑で。
しかもその様子をYouTubeで配信していた。今でもアーカイブが残っているが今後もあるかは分からない。
おそらく初見の人には何がなんだか分からないだろうしやばいやつのやばい行動くらいにしか思わないだろう。

僕はこの動画を初めて見たとき笑いが止まらなかった。久しぶりの配信アーカイブで長尺の動画だったから嬉しかった。
彼は現在ほとんどの動画を非公開にしているので過去に挙げていたほとんどの動画を見ることはできない。一応言っておくと、彼は思想についての話や大麻についての話をよくアップしているYouTuberだった。僕は彼の「世界と人生の秘密」という40分くらいある動画が好きだった。
今ではその動画もあがっていない。YouTubeで検索してみたらもしかしたら他の人があげているかもしれない。文字起こしされたものを貼っておく。ここまで読んでなんのこっちゃと思う人がほとんどだと思うが、以下のリンク先の文章はぜひ読んでみてほしい。くそ長いけど文章量以上の価値があると思う。


そもそも彼の最近の動向は分かっていなかった中、ようやく彼の友人たちのYouTubeで久しぶりに姿を見ることができたのがつい2週間前のことである。

この動画が出た時もすごく嬉しかった。
最近はYouTuberとしてではなく、小説家として活動していた彼の本はすべてKindleで買っていたが、やはり動画で見たい気持ちもあった。だから久しぶりに動いている彼を見れたのは嬉しかったのだ。伝説のポケモンみたいな感覚である。

小説の宣伝の動画もあげていたのでこれからまた少しずつ動画をあげてくれるものだと期待していた。
期待していたら動画はあがったが、それは警察に自首しにいく生配信の動画だった。
もうさすがとしか言いようがない。
舐達麻が大麻所持で捕まった時も、まあそうだよななんて思ったが、今回の動画もゆうせいならやりかねんよなというのが本当のところだった。

今回の行動になにか理由があるのかないのか分からない。あるような気もするしないような気もする。そこまで長い期間捕まるわけではないと思うので、その後の情報が知れればいい。なかなか難しそうだが。
いずれ小説かYouTubeで今回のことを題材にした作品が出れば嬉しい。今はそれを願うほかない。

サポートお待ちしております^_^