見出し画像

【5/25(木)19:00-20:30@オンライン 後援・協力イベントのお知らせ】

私の大切な学びの仲間でありビジネスパートナーでもある片付けパパ®/キャリアコンサルタントの大村信夫さんが、旬なトピックでゲストと対談するシリーズ。
Ideal Brands.jpも、このイベントに共感して運営などのお手伝い*をしています。

第9回のゲストは、「ビジネス数学教育家 深沢 真太郎さん」をお招きし、
『実は説明上手な人がやっている「数学的な話し方」
~ 「伝える」から「伝わる」コミュニケーション術 ~』を伝授していただけます。

ビジネスの場において、説明上手な人は、話の中に具体的な数字を入れることで、内容に「意味づけ」をしています。それにより、相手が理解し、納得するようなコミュニケーションが成立するようになるのです。だからと言って、やたらと数字を使えば良いというわけでもなく、どのように使うかも重要です。
長年にわたり、ビジネスパーソンの話し方を、独自の数学的なフィルターを通して研究してこられた深沢さんは国内唯一のビジネス数学教育家です。数字がニガてで、でも数字に基づいたコミュニケーションがビジネスに重要なことを痛感している身としては、また今回も聞き逃せませんね。
※オンライン(Teams)開催となります。
イベント詳細・お申し込みはこちら(【パラレルキャリア研究家】大村信夫(片付けパパ/キャリアコンサルタントのnote)から

*Ideal Brands.jpLLCは本イベントの後援・協力パートナーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?