マガジンのカバー画像

どん底からの国際協力NGO CBB復活劇

大口寄付を絶たれ、絶体絶命のNGOの復活劇をリアルタイム更新します。
NGO運営のリアル/国際協力のリアルをお届け
¥500 / 月
運営しているクリエイター

#起業

NGOとは何かを考える

コロナ禍で色んなNGOがファンドレイジングをするのを見てきた。 そしてうちはしなかった。 …

NGO代表がYouTuberをやると?

こんにちは。 マサです。 最近YouTuberとTiktokerばかりやってます。 今までスタツアやWeb…

インターン生の許可を得て、ぼくは収益化一本に集中することにした。

マサです。 2019年10月前半、1週間ほど日本に一時帰国していました。 そこである大手NPOの代…

【マガジン限定記事】NGOが潰れそう。資金繰り悪化から1ヶ月、いまの心境。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【マガジン限定記事】NGOが潰れそう。だけど昔の先輩にメンタルを救われた

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【マガジン限定記事】NGOが潰れそう。モーニングメッセージ。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【マガジン限定記事】NGOが潰れそう。ほんとは、潰れない...?

大口ドナーからの寄付が途絶え、 CBBは人件費や家賃が払えない危機的な状況だ。 これ、ほんとだけど、ほんとじゃない部分がある。

有料
300

【マガジン限定記事】NGOが潰れそう。最高のプレゼン=的付きトイレ...?

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

【無料お試し版】NGOが潰れそう。なので家を引き払うことにした。

「この記事は全文無料で読めるようにしています。」 NGOが潰れそうだ。 大口のドナーから毎…

300

【無料お試し版】NGOが潰れそう。なのでメンタルヘルスについて考えた。

「この記事は全文無料で読めるようにしています。」 2011年設立、法人2期目のNGOが潰れそうだ…

300

【無料お試し版】NGOが潰れそう。だけど応援がこんなに嬉しいものだとは。

「この記事は全文無料で読めるようにしています。」 大口寄付が打ち切られることになって、 …

300

【無料お試し版】NGOが潰れそう。けど今日は土曜日だ。

「この記事は全文無料で読めるようにしています。」 大口寄付の撤退で うちのNGOは人件費や家…

300

【無料お試し版】NGOが潰れそう。だけど村にいるとその事さえ忘れそうになる。

「この記事は全文無料で読めるようにしています。」 うちのNGOは大口寄付が途絶えて、 人件費…

300

【無料お試し版】NGOが潰れそう。だけどやるべき事の「選択と集中」がクリアになってきた

「この記事は全文無料で読めるようにしています。」 大口寄付が打ち切られることになって、 正直お先真っ暗だ。 それでも、この1週間弱、 長い長い24時間を過ごしながら、ちょっとずつ光が挿したり、影に覆われたり、色んな感情が渦巻いた。 昨日は支援地の村へ行った。ぼくたちはこの地域で「1つの地域で小学生〜大学生まで支援する」という、網羅的な教育支援を掲げていた。 (学校は既にある地域なので小学校建設とか特に関係ない) 小学生向けの中学進学のための「自転車支援」から始まり

有料
300