見出し画像

ミュージシャンとして

お久しぶりの方もはじめましての方もこんにちは!
マサブランドです!
久々にnoteの投稿です!笑

ミュージシャンとして、自分の人生やこれからの事話せたらな〜と最終が終わったバス停に座りつらつらと書いております。
これを読んでくれているあなたにも共感できる部分があれば嬉しいです。


まずはじめに、学生時代何してました?

僕は勉強嫌いで部活はそれなりに頑張って、成績は中の下の赤点だらけでした。
世の中を知らない僕は怖いものなんてなかったし、学校サボってCDショップに行っておすすめコーナーで視聴したり、古本屋に行って漫画立ち読みしたりコード譜買ってギター弾いたり毎日バイトとバンドや友達とバカばっかりのそんな学生時代。
今になってどう考えてもアホです。
親にも申し訳ないしできることならあの時に戻ってもう一度人生をやり直したい、そんな事を考えることもしばしば。

人生を無駄に生きている時間の方がきっと長いです。

でもそんな「無駄な時間」が僕は好きなんでしょう。
唯一ずっと好きで、僕を飽きさせてくれず感動を与え続けてくる音楽ってやつは時間的芸術であり、倍速で聴ことも飛ばして聴くこともなく、たった4分間程で色んなことを教えてくれます。
アルバムなどになれば40分や1時間

一見すると時間を浪費する無駄な時間、無駄な行為と思う人もいるでしょうが、音楽が嫌いな人僕はいないんじゃないかな〜と思います。
もちろん食べず嫌いや好き嫌いはクレヨンしんちゃんのピーマンのように誰にでもあるでしょう。

メタルバンドはうるさい〜や、デスボイスは嫌い〜や、このアーティストは肌に合わない〜や
全然当たり前に思う事だし誰にでもあって良いとも思います。
(メタルバンドとかをディスってたりする訳ではありません…そんな僕もとてもハードコアなバンド時代がありました。)


ただ音楽はそれほど当たり前に存在していて、映画にアニメ、ドラマにゲームや芸人さんのSEなどなど、どこにでも使われてひょっこりあなたのとこにやってきます。


それら全てを「無駄な時間」と思ったり否定する人って少ないですよね?


むしろ価値がある最高の時間、人生を変えるほど力のある物が「音楽」ではないでしょうか。


そんな僕も音楽によって人生を変えられた1人なんだよね。


しかし現実は甘くないです。
これまで何度も何度も挫折と失敗を繰り返してきました。
バンドが解散してしまったり、変な事務所に引っかかったり、誰かと比べて自分の作る曲が好きになれなかったり。
社会人として仕事をしていた時期も長かったです。


もちろんいい時期もありました。
学生時代に出た大会でいい成績を残せたり、大きなステージに立ったり、ラジオ番組に出れたり


それでももういっそ辞めようとか自分には夢を叶えられないんだなってそう思いなが過ごしたりなんだり。

近道なんてなくて遠回りして遠回りして



あなたにもそんな時間がありました?



でもこれら全ての時間が今の僕を作ってて、
これを読んでるあなたも今同じ時を過ごしているんじゃないでしょうか。


長々と書きましたが、つまるところ無駄な時間なんて存在しないと言いたいんです。


僕は僕なりに自分の人生に誇りを持って生きていて、あなたにはあなたなりの人生があって、他のアーティストにもそれぞれの人生があって、どんな生き方にも正解があって、全ての人を僕はリスペクトしてます。


そんな事を考えながら5/4日に柏DOMeでライブが近ずいてるわけですが、
ストリートでビラを配りながら歌ったり配信したりと、今できる事をしながら、今書ける曲を書いてます。


将来も不安だし悩みも尽きないけど、想像してる未来だけはずっと明るくて眩しくてまだ届かないけど

目の前で僕が作った音楽を聴いてくれる人が居るなら僕はずっとミュージシャンでいれます。


なのでライブハウスに遊びに来てくれたら死ぬほど嬉しいし、僕もステージで歌える喜びを噛み締めながら、その時その場所で同じ時間を過ごせたらな〜と本気で考えてます。

必ず自分の力で大きなステージに立つ為に地道だけど、心はいつでもゼロの気持ちで、ミュージシャンとして最後の挑戦として戦ってるので、改めましてですが出会ってくれたみんなこれからも末永く応援宜しお願いします。

どんなに転んでも人生って1回きりだからチャレンジできるのも1回しかないんだけどね笑

僕の奏でる音楽があなたの人生を少しでも変えれたらなんて思ってたり。


長文読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?