見出し画像

自己投資できない人へ

今日、少し気持ちが萎えたので、自分を奮い立たせようと思いを巡らしていました。
そしたらいろいろこみ上げてきたので、ありのまま思ったことを一気に書きました。

【自己投資をしましょう!】

行動を起こせない人に必要なことはマインドです。

自己投資=めんどくさい

って思ってやる気起きてないんです。

なんで自己投資しなきゃいけないのかが頭ではなんとなくわかっていても

心でわかってない。

頭で理解 → 心が動く

ここからスタートしないと行動に結びつかない。

だらだらどうでも良いテレビ見たり、

どうでも良い飲み会行ったり、

そんな毎日繰り返してたらあっという間に年取って

ヤバイと気づいた時にはもう手遅れですよ。

若い時に楽な選択したら未来は100%苦労します。

どこにご飯行っても値段を気にして、旅行なんてなかなかいけない。

そんな生活が間違いなく待ってるって。

頑張っている人は裕福になり、反対に毎日だらだら過ごした人はどんどん貧乏になる。

ただ差がつくとかではなく、だらだらしてる人はマラソンでゴールとは逆走ってるようなもんです。

僕も少し前まではそうでしたよ。

でもめちゃくちゃ研究に燃えてる時期は寝ずにがんばれた時期もあります。

今だって毎日自己投資つづけてます。

そうゆう人生の気持ちの波はあるけど、もうマラソンで逆は知りたくないじゃん。

何か自分にプラスに働くことを少しでも取り入れましょう!

少しずつその時間増やしたら、お風呂に入ることや歯を磨くくらい当たり前になります。

それを邪魔する人やネガティブな発言ばっかしてる人が周りにいたらシカトしましょう。

自分が頑張ってるのに足引っ張ってくるやつはもう関わらなくていいんです。

必要最低限になったデスクみたいに、気付いたらあなたの人生も洗練されていきます。

SNSで下らない情報ばっかとりにいかないで、

「頑張っている人」

を検索しましょう!

少なくてもSNS上でそういう頑張っている人をたくさんフォローしたら

自分のマインドなんて簡単に変わります。

まずは環境変えて、自分の心に「今のままでいいのか?」

と問いかけて見てください。

自己投資しましょう!

明日からではなく、今日から。


ほんとに一気に書いたので、誤字や文脈で変なところがあったかもしれませんが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日からも頑張っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?