見出し画像

最近何が楽しいか

 今日も暑い夏、水不足になっている米沢です。
山形県の村山地方や庄内地方では大雨のところも会ったのですが、米沢は晴れの日が多く雨が降っても少雨です。
こんなに水不足といわれるのは初めてですね。
長いこと(といってもまだ60ちょいだけど)生きているといろんなことがあるもんですね。

 といってどうするかというと別にどうということはなく、暑い夜には板の間に寝たり、今まで使わなかった自宅冷房を駆使したりして何とか生きているわけです。
 
先日、米沢八湯会の企画でセミナーがあって、一番楽しいことはナンですかという問いかけがありました。
楽しいこと 笑っていられること 好きなこと それを仕事にしましょう!! そういうことなんです?

ハイ、やってます 笑

そこでじっと考えました。
自分が今一番楽しいことは何だろう?
それは、山歩きでもなく カレーでもなく 写真でもなく 筋トレでもなく
家族と一緒にいること!でした。

学校もあるし仕事もあるし、家族といられる時間は 朝と夜
6時~7時 19時~21時 それが今わたしのゴールデンタイムですね!

そんな家族がいて、日中はしっかりと仕事が出来るようです。今は。
さてと、週末しっかりと仕事して、しっかりと家族といますので 笑
今日は高三長女の学園祭だそうで、初めて行こうかと思います。
中三長男は床屋に行きました。坊主を髪伸ばすそうです。
楽しい週末を過ごします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?