十代最後の日 22.6/16。

・はじめに

 みなさん、こんにちは。兎猫まさあきです。
 初めましての方は、以下サイトで自己紹介をしていますので、良ければそちらを先に目を通していただけると、光栄です。

──・HP ・ツイッタープロフィール

 今回は明日が誕生日という事でこちらの方で、十代最後の日と称し、記事を執筆させていただくことにしました!
 最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 今回は前回の記事(十代最後の年 19歳)の続きとなります。まだ読まれていらっしゃらない場合は、読んだ上で以下の記事を読むことをお勧めします。

・大人への一歩 成人

 では、早速本題へ移りたいと思います。
 明日、私は誕生日を迎え、待ちに待った二十歳になります。そう、待ちに待った二十歳です。
 恐らく明日は素面ではなくなるので、早いですが今日この記事を執筆させていただくことにします。
 大人になってしたいことは山ほどありますが、そのうちの一つ、飲酒を早速明日してみようと思っています。
 飲酒をした自分はいったいどのようになってしまうのか、好奇心と恐怖心が混ざり、複雑ですが、楽しみなのには変わりありません。
  また、既に対象にはなっていますがクレジットカードなどの契約については、まだ自身に判断能力が乏しい部分もあるので、しばらくはカードの作成は控えることにします。知らずのうちにリボになってしまうなどが怖いので。

・大人になったらしてみたい事

 先ほども申したように、大人になったらしてみたいことはたくさんあります。
 車で全国を旅行すること、いつか大きな舞台に立ってみること、結婚すること、子供を持つこと……いろいろな夢をもって、明日の誕生日を迎えたいと思ってます。
 他には一戸建ての家を構える、起業する、その他にも記しきれないほどの夢があります。
 叶えられるように頑張りたいと思ってます。

・前回の記事からの変化

 Twitterを追ってくださっている方はすでにご存じかと思いますが、私兎猫まさあきは、今年3月末をもって大学を中途退学しました。
 前回の記事を読むとわかると思いますが、課題を上手く処理しきれず、成績不振となり、留年してしまったことが大きな理由となります。
 生活リズムも乱れに乱れ、今では昼寝夜起きの生活になってしまっています。
 ある意味課題の地獄からは逃げられたといっても良いですが、別の地獄が待ち受けているので最悪です。
 現在私は就職活動をしている、という体で活動をしています。
 実際の所は思うように活動は進んでいません。
 前述の通りで、あまりにも時間が合わない事が一番の原因となっています。
 出来れば合わせたいですが、様々な理由からそれが難しいのです。
 それを甘えだと感じる方も多いと思いますが、もし甘えだとしたらこんなこと自分で言いません。告白したら負けだから。
 でも、告白します。変えたいから。
 難しい所もあるとは思っていても、中々うまく進められない、そんな現状にストレスはたまり続ける一方。
 でも、それでも立ち止まろうとしないのは、夢があるから。
 どうにか、叶えられるように努力したいから。
 そのための土俵に立ちたいから。
 だから、諦めることはしたくない。
 どんなにつらくても。どんなに困難が立ちはだかったとしても。止まりたくない。
 それだけは理解してもらいたいです。

・最後に

 最後にですが、こんな記事を最後まで読んでくださってありがとうございます。
 まだまだ心は幼いですが、これからもよろしくお願いします。
 明日、二十歳を迎える兎猫が執筆しました。

・宣伝コーナー

 普段は生配信をしています。配信通知はすべてTwitterの方で管理させていただいておりますので、Twitterのフォロー、よろしくお願いします!
 Twitterはこちらから

2022.6/16 NessDrop Project所属 兎猫まさあき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?