見出し画像

きっかけを見逃さない

三日坊主になるまいとnoteを開きました。でも書くネタがまとまってなさすぎて、どっからどう書いたらいいのやら、、とりあえず生活を振り返ってみる。
と書いたのが数週間前。サボりました。気がついたらマンチェスター生活が始まってしまいました、、、

途中まで書いていた下書きを少しアップデートしてお届けします。

・・・
イギリスはコンビニがないから自然と自炊するようになるかと思ってたけど、結局ロンドンでの食生活は大して変わらず、、
M&Sのレンチンフードから抜け出せないまま月日が過ぎました。

ロンドンでの生活は、仕事が忙しいことを言い訳に充実させれなかったってのが率直な感想。きっかけは沢山あったのに、どこかブレーキをかけてしまっている自分がいた。

料理も生活も、結局コンフォートゾーンの外に出ないと、折角のきっかけも水の泡。

今の自分の状況は恵まれている。そんなこと痛いほどわかっている。この恩恵をどのような形で家族、社会へ返していくのか?そんなことをロンドンを出るまではひたすら考えてた。
なんかものを書くとなぜかいつもネガティブになる。書くこと、考えることから逃げたくなる。
そんなこんなでこの文章は完成しなかった。

マンチェスターに来てから少しずつそれが変化してきている気がする。まだまとまってないけど、このきっかけを逃さないように。日々生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?