見出し画像

繁忙期明けからの繁忙期へ

 ESG業務の繁忙期もようやく終わり、ブログを書く余裕が出てきました。今年から法人化したのですが、ほとんど1人でやっていることもあり例年以上に大変です。ESG業務以外の仕事は個人で請けている仕事もあり、経理関係が複雑で面倒ですね。さて、ESG業務の繁忙期は終わったのですが、別事業の賃貸業の繁忙期が始まります。前から気になっていた床の張替えを大工さんにお願いしたのですがなかなかいい感じ。

ビフォー


アフター

 ここ数年、資材の値上がりや人手不足でリフォームするにも安くて良い業者さんは減りつつあります。なので自分でできるところは自分で手を入れてどうしても無理な部分は大工さんにお願いするようにしています。賃貸業は9月が第2の繁忙期(企業の転勤などが多くなるため)なので今月中に決まってほしいです。(というか決まらないと困ります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?