見出し画像

人生を謳歌する方法

こんにちは、田中です。

・ワクワクすることをやる。
・目の前のことを楽しむ。


結局こういう人が、
人生を謳歌している、

成功しているんだとの
現実を知っておきましょう。


未来のことばかりを心配して、
今を生きていない人が損をしている。

人の幸、不幸は考え方次第。


「考え方こそが全てを決める」と
言っても過言ではないかなと思います。


◆◆◆

「AIや移民によって今の仕事がなくなる」

とか、

そんなことを考えてる暇があるなら、
今、目の前のことを全力でやれってことですね。


ホリエモンや、
キングコング西野が
楽しそうに見えるのも、
常に前だけを見据えて全力疾走しているから。


不安って、不安なことを
考え出すから不安になると思うんですよ。

特に、漠然とした不安と
言われるようなやつですね。


好きなこと、
ワクワクすることを
やったもん勝ちなんです。


◆◆◆

ワクワクすることがないっていう人。

それは、
「ワクワク」を良いように解釈しすぎ、
ポジティブに解釈しすぎかもしれません。

もっとドロドロしたものでもいいんですよ。

もっと自分のエゴだったり
欲望だったりそういったものをを見つめていく。


例えば、

・お金持ちになりたい
・美女イケメンと結婚したい
・毎日、贅沢三昧・豪遊したい
・好きなアイドルのライブに行きまくりたい
・値札を見ずに洋服を買いまくりたい
・美味しい料理を食べまくりたい
・多くの人から褒められまくりたい
・豪華客船で世界一周旅行に出かけたい
・昔振られた彼女を見返してやりたい
・バカにされたアイツをギャフンと言わせたい


などなど、、、

こんな自分本位、
ドロドロした欲望
丸出しでもいいんですよ。


どうせそのままの形では
ビジネスとして上手くいかないんで、

バランスを取る、
調整することになるんでね笑


ではでは、ありがとうございました!


PS

糸井重里さんの「なぜ、未来がそんなに不安なの?」

https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/16/090600161/082100067/?n_cid=nbpnbo_mlpum

今回はコチラの記事に
インスパイアされて書いてみました!

PPS

Kindle売れ筋ランキング7冠達成した
『コンテンツビジネス最初の一歩』の
PDF版と動画版を期間限定で無料プレゼントしています!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY


LPやステップメール、セールスレターの制作をお願いしたい。
コンテンツを作ってプロモーションしたいので相談したい。
といった方に向けたLINE公式アカウントです。

https://lin.ee/o7oUQZV
(※登録、相談は無料です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?