見出し画像

6月13日から毎日続けていること

こんにちは、田中です。

「良い習慣が良い人生を作る」

と言われていますが、あなたは何か良い習慣を持っていますか?


僕は今年の3月下旬から
エニタイムフィットネス
(24時間営業のフィットネスクラブ)

に入会していました。


最初のほうは、週に3、4回、
夕方ぐらいに行っていたのですが、

6月13日はたまたま朝早く目覚めたので、
ジムも開いていることだし
ちょっと朝からトレーニングしてみようかなと。


そしたら、人も少なくて快適。

それから、
朝からジムでトレーニング
することを朝の習慣にすることに決めました。


そこから、1日も休むことなく
今日も朝からトレーニングしてきました。


■習慣化がうまくいく3つのコツ

僕が今回、3ヶ月続けてみて感じたことです。


1.毎日続けること

少しずつでもいいので、
毎日やることが大切です。

でないと、忘れてしまうので。

例えば、
読書を習慣にしたければ、
毎日5分でもいいので読書をすること。


1日サボると、次の日も
まいっかと思ってしまって、

週一回ペースになってしまい
結局忘れてしまうからです。

2.朝に習慣に取り入れたこと

習慣化はやっぱり
朝の時間がいいと思います。


夕方、夜は仕事で疲れていて、
なかなかやる気が起きません。

脳科学でも実証されて
いますが、意志力は有限だからです。


例えば、昼間の仕事が忙しくて
意志力を消費しきって残っていなければ
もうその後に、 意志力を使う作業はできません。

3,報告し合ったこと

僕はこの朝からジムに行く
習慣をつけるために、
グループチャットをつくりました。


各々が習慣化したいことを報告し合う。

毎日自分がやったことを
報告するためだけのグループです。


グループに報告しないといけないから忘れないし、
サボることができないとの強制力にもなりました。


約3カ月間続けてきましたが、
参加者さん皆さんそれぞれ結果が出ていましたね。


習慣にしたいことは人それぞれなのですが、
各々自分の習慣化したいことを達成されていました。

冒頭書きましたように、

「良い習慣が良い人生を作る」

ので、

人生を良くしていきたければ、
良い習慣を取り入れてみてください!

ではでは、ありがとうございましたー。

PS

7月3日からジムで
毎日懸垂をやり始めて
最初は8回でしたが、
今日で15回にまで到達しました!


これって凄くないですか?

だって、2ヶ月でおよそ倍ですからね。

ちょっとした自画自賛です笑

PS

・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?