見出し画像

良い未来を掴むために今できること

こんにちは、田中です。

昨日、歯医者の定期検診に行ってきました。

僕は3ヶ月に1回、歯のメンテナンスをしています。

メンテナンスといっても、
歯ブラシだけでは取れない歯垢、
歯石をとるための、ただのお掃除ですけどね。


定期検診に行き始めて、
12、13年くらいになるかと思います。

それ以来、虫歯にならなくなりました。


歯の定期的なお掃除をするまで、
僕はしょっちゅう虫歯になっており、
歯医者に行くたびに歯の治療をしていました。


ですが、良い歯科と歯科衛生士さんに
出会って、それ以来、虫歯になる事は全くなくなりました。

これは何といっても「習慣化の賜物」だと思っています。


・3ヶ月に1回メンテナンスに行くこと。
・1日1回フロスをすること。
・1日1、2回リステリンで口をゆすぐこと。

今はこれぐらいしかやっていませんが、それでも虫歯にならない。


虫歯にならないので、
歯茎、歯の調子がすごく良いですし、

この調子で行けば、
歳をとっても入れ歯をすることなく、
自分の歯で食事を楽しむことができそうです^^v


何が言いたいのかと言うと、

「歯の健康は大事だよ!」

はもちろんなのですが、善いことを積み重ねた先にある未来。


3ヶ月に1回きっちりと
歯医者に行くだけで、虫歯に一切ならなくなった。

それまでは、
いつも虫歯になっていたにもかかわらず、です。


また、痛い虫歯治療もしなくて
よくなりましたし、

このままいけば、
80歳を過ぎても20本以上
自分の歯がある状態をキープできそうです。


と、まぁいいことずくめなんで、

あなたももし何か獲得したい
欲しい未来があるのでしたら、
今すぐ始めてみましょう!


すぐには思いつかなければ、
僕と同じように、
まずは歯の健康から気をつけてみましょう笑


歯はすごく軽んじられている
というか、未だに調子悪くなってから、
痛み始めてから歯医者に行く人がまだまだ多い。

僕の感覚では、8割以上はそんな感じですね。

身近な友達などに聞いても、
ほとんどそんな回答でしたので。


今まで1度も虫歯になったことがない、
歯が丈夫だと思っている人も安心しないほうがいいですよ。


うちの親父も、若い頃は全然
虫歯になったことがなかったんですが、

仕事にかまけて適当な歯医者で
雑な治療をしていたせいで、今、歯はボロボロの状態です。


自分としては、良いことを積み重ねて
いくことの大切さを説きたかったのですが、

何か歯医者に行きましょう的な文章になっちゃいました笑


ではでは、ありがとうございましたー。

PS
・何から始めていいのかわからない
・オンラインビジネスをやりたい
・コンテンツビジネスをはじめたい人
・Webマーケティングについて知りたい
・無駄な遠回りをしたくない人

などにオススメです☆

Webマーケティング3つの秘訣
無料ガイドブックを期間限定でプレゼント!

http://tanams.xyz/x/OcB1mY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?