見出し画像

無償の気持ち

無償の愛って、よく言いますが、ふっとした時にこれかな、って思うことがあります。

今日、息子が寝るころになって、パパ、悪いんだけど洗濯しておいてくれない、って声をかけてきました。

コロナになってから毎日学校の指定ジャージで通学しています。
菌などがついても、洗濯して清潔に保てるからっていうのがその理由らしい。

もちろん、いいよ、洗濯機の所に置いておいて、と伝えると、喜んでジャージを脱ぎ捨てて寝に行きました。

年頃なので、汚いジャージとかちょっと気にするんでしょうね。

洗濯していて嫌だとか、面倒だとか全く思わない自分がいます。
なるべくきれいなジャージで登校して欲しいって、心から思います。
そして、特にお礼も見返りもいりません。
いい匂いのジャージで、恥ずかしくなく、過ごしていてさえくれればそれでよし、です。

無償の気持ちですね。
明日も、元気に、事故にあわないように、楽しい一日を過ごして欲しいと願うばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?