見出し画像

ギリギリで間に合った

火曜日までに作成して提出する書類があったけど、次の月曜日出張する事になってたため本日作成して届ける予定でいた。火曜日でも良かったが、あまりギリギリで提出するよりも少し余裕を持たせた方がいいと考えて今日にした。

だが行事等の関係もあり、決裁が終わったのが16時10分過ぎ。なんとか先方に連絡をして、終業時間である17:15に間に合うよう持っていく事にした。またこれとは別の場所にも持っていく書類があり、こちらは郵送でもできるけど時間がかかってしまう事を避けるため、ついでにという感じで持っていく事に。

16:30くらいに職場を出て向かう事にした。いつも通ってる道ではない交通量の少ない方の道を選んだがこれが正解。1つめの場所に着いたのは17:05で、確認してもらってOKを貰って出たのが17:10。2つめの場所はそこから何分もかからない所。途中の大通りを横切る所の信号でだいぶ待たされたが、それでも17:15に着いて書類提出。こちらも確認してOK貰って無事終了。

終業ギリギリでなんとか用件を2つこなした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?