Twitter(X)のフォロワー数を増やす方法~おすすめ管理ツール紹介~
Twitter(X)を眺めていると、こんな画像が流れているのを目にしました。番付表…?一体何なんだろう?と思って、記事を書いてみました。
今回は、フォロワーを増やしていく方法についてまとめています。
Twitter(X)のフォロワー数?
Twitter(X)は今では様々な企業や個人がマーケティングに使うほど、今の時代には欠かせないツールとなりました。ちなみに私は、まだフォロワー2,000人を少し超えただけのひよっこアカウントです。
世界中で幅広く利用されているTwitter(X)、個人事業やブログ運営で成功している人は、必ずと言っていいほどTwitter(X)を上手に活用しています。
Twitter(X)のフォロワー数=SNS上におけるその人の影響力、と言っても過言ではないでしょう。
影響力があれば、様々なビジネスに役立てることもできます。
ちなみに、現時点での日本のフォロワー数上位はこのような感じです。
前澤友作さんや松本人志さん、有吉弘行さんなどといった有名人個人やBTS、ローソン、スターバックスなどのグループや企業も上位に名を連ねています。
他人のアカウントと比べて、自分はどれくらいのポジションなのか?
…について、気になってしまったので、まとめてみました。
フォロワー数1万人以上のアカウントの影響力とは
日本人のTwitter(X)ユーザーのフォロワー数の平均値は、426人と言われています。2,000人以上のフォロワー数のアカウントは全体の10%ほどで、10,000人のフォロワー数のアカウントは全体の2%ほどです。そのため、10,000人以上フォロワー数がいるアカウントは非常に少なく、限られたユーザーのみです。
フォロワー数が10,000人を超えると影響力も大きくなり、1つのツイートに対するフォロワーの反応の数が増えます。また、反応してくれるユーザーの数が増えるとアカウントの認知度が高まるため、企業からの広告案件が来るなどビジネスチャンスに繋がる場合もあります。
Twitter(X)アカウントを運用していく場合は、フォロワー数10,000人を目指していくことが目標になります。
フォロワーを増やしていく運用のコツ
ここから先は
¥ 100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?