見出し画像

瀬戸内寂聴さんの新刊を読んで気持ちが楽になりました。

今日は転居してから初めてラフィネに行きました。昨日Webから予約していました。

転居先からバスで行ける距離の店舗を選びました。都内にはラフィネはいくつかあるのですが、殆どは電車移動を伴うので、逆に疲れそうだと思いました。

何かのついでに行くのであれば、23区内の店舗もいいかなと思いました。いつかは23区にある店舗にも行ってみたいと思いますが。

ラフィネに行く前に、時間がありましたので、久々に本屋さんに立ち寄りました。

そこで瀬戸内寂聴さんの新刊を見つけました。立ち読みした瞬間にこれは買わないと後悔すると思い購入することに。

寂聴先生、コロナ時代の
「私たちの生き方」
教えてください!

瀬戸内寂聴、瀬尾まなほ著
光文社

画像1

コロナ渦の時代にプラス思考になれる一冊だと思います。瀬戸内寂聴さんは98歳です。これまで色々なことを経験されてきた方の言葉には力と希望があります。

私は本を読む始めたら没入して、3時間ぐらいで読み終えました。一つひとつのフレーズにパワーがあります。

何かあった時にもう一度読み直したいです。

丁度本を読み終えた後にラフィネに行って、初めて行く店舗のセラピストさんとお話をしながら施術を受けました。

引越しなどで忙しくて疲れが溜まっていましたが少し楽になりました。

次回予約もしてしました。多分職場での勤務で疲れがたまるだろうと思い、お盆休み前に予約を入れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?