かくれんぼが上手なニホントカゲ

2018年9月に我が家にやってきたニホントカゲの『ブルー』。

でもそんなトカゲちゃん、最初に息子に名付けられたときは『ふわふわちゃん』だった。
見た目はツルツルでどこにも羽らしき、毛らしきものはないのだが、なぜに『ふわふわちゃん』だったのだろう・・・・
大人にはわからない世界観はおもしろい!

大人の力で息子を説得し、『ブルー』に改名することができた。(ホッ)


そんな『ブルー』ですが、かくれんぼがお上手!!

ニホントカゲって餌を食べたり、バスキングする以外は土の中に入ってるので、見かけるタイミングがないと逢わない日もある。

どんな風にかくれんぼするのかって??
こーーーーーーーんな感じ!
僕を見つけることができるかなぁ~



正解はあえてお伝えしないけど、ちゃーーーんと僕はいますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?