【三歩太郎ーさんぼたろうー後編】CURRY×空果梨堂コラボ企画!《34日目》

【毎日配信34日目】
さんぼたろう、ついにクライマックスです!
'
昔ばなしは
口演であるので
'
ほんとうに諸説あって
それがまた面白いですね。
'
今日のおはなしに出てきた
さよ姫は
実は
太郎のお嫁さんとなった
とよた姫の妹やったという話も。
'
諸説あるというのは
ほんとうに
たくさんの可能性を
秘めているんですね。
*
*
最後に
お詫びがあります。
'
さんぼたろうが祭られているのは #三穂神社
です。
'
動画中に
キャプションに間違いがありました。
'
申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします!!
'
'
彼の身体のあちこちを祀る神社は
岡山だけでなく
鳥取にもあります。
'
自粛要請期間があけたら
さんぼたろう巡りをしてみたいと思います😊
'
以下
所属プロダクションCURRY
公式ページより
↓↓↓
Reposted from @curry_goodsun 【第三十四回配信!】
CURRYメンバー・満茶乃(かたりperformer)の親子向けコンテンツ『うっかり母ちゃんのにほんばなしミニ!』 .
.
今回のおはなしは「さんぼたろう-後編-」😊.
.
いよいよクライマックスです!
大きく成長した太郎に起こる運命は…?
今回も意外な結末が待っています!

今回の三部編成のおはなしは、岡山に語り継がれるおはなしです😊.
実際にある「三穂神社」には、今も伝説として大切に語り継がれているそうです。
.
是非お楽しみくださいね😊✨.
.
.
🔻YouTube🔻. .
「さんぼたろう-後編-」
https://youtu.be/YJ23bRWxyBc
.
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?