見出し画像

にせの食欲⁉️

『あ〜、お腹すいた〜』
『何か食べたい!おやつは?』

はい、出ました!
息子の帰宅後のルーティン。
いや、帰宅後だけじゃない。食後のルーティンか⁉️

『今、食べたじゃん!お腹空くなら、ご飯食べなさい!』と返すと、

『じゃ、いらなーい』

なにぃ〜〜〜⁉️😡

コレ、

『ニセの食欲』

なんだそうです!
ご存知でした??

『ニセの食欲』の正体は…

白砂糖やグルテン‼️

こんな時に、ちょっと自分の体に聞いてみてください👂✨

『それ、本当に食べたい?』と。

体が奥底から欲しているのは、
もしかしたら、
そことき真に体に必要な『栄養のある食べ物』であることが多いのです!
それこそが、真実の体の声❣️

腸内環境が整えば整うほど、澄んだ声で聞こえてくるそうです😳❣️

息子は腸内環境が悪いのでしょう😭
グルテンフリーや白砂糖カット、発酵食品を食べること。
少しでもできる事をやっていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?