見出し画像

【目の前の光景は、インナーチャイルドの仕業】

私のインナーチャイルドは…
5歳!

毎年家夏休みには、家族で山登り。
頂上で必ず写真撮影。
母と一緒に写った写真。
岩の上に座るわたしと、
その側にいる母。

目を閉じると、
そんな写真が、ふと浮かぶ。

インナーチャイルドとの会話。
『何食べたい?』
『どっちに行く?』
会話しだして、まだ間もないので、忘れることも多々あり…🫣💦

ある日、10歳の息子が、ぎゃー、ぎゃー、叫びだした。
あ〜、きたきた💦
私は、このうるさい声が、嫌い。
耳が痛くなる。

【目の前の光景は、インナーチャイルドの仕業】

インナーチャイルドとの会話の大切さを教えてくださったKさんの言葉を思い出した。
『息子がギャーギャー言ってる』っていう現象は、私のインナーチャイルドが機嫌悪いってこと⁉️
すかさず、インナーチャイルドに話しかけた。

私『今、どんな気持ち?』
インナーちゃん『こわい…』
私『じゃ、避難しようか?』
インナーちゃん『うん』

別の部屋へ移動して、インナーチャイルドが喜ぶ様なセミナーを聞いた。イヤホンで。1人の時間に没頭するために。

すると…

ゴジラの様な、ギャーギャー声が聞こえなくなった。
私の前から、ギャーギャーの現象は消えた。

息子が私のいる部屋へやってきた。
落ち着いている息子。

『一緒に寝よう☺️』

ちょ〜、穏やかに言う息子。
かわいい〜😭💞

インナーチャイルドがご機嫌になると、私の目の前の現象までもご機嫌になる、という体験談。

あなたのインナーチャイルドは、共鳴するかな?💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?