tnkのイギリス留学記 ご飯編

お久しぶりです
最近体調を崩していて更新が遅れました。すんません。

リクエストがあったので今回はご飯特集にします。
イギリスのご飯はまずいと言いますがどうなんですかね。


ごはん!!!!

朝ごはん

いつもの朝ごはん

これがいつもの朝ごはんです。
トーストとシリアル、ミルクティーと言ういかにも海外な朝ごはんです。
トーストはなんか普通のと違って胚芽パン見たなやつで、サクサクでうまいです。シリアルは砂糖の付いてないやつで、海外だとスタンダートなのかなと思たけどホストマザーが砂糖が嫌いなだけでした。ミルクティーはめちゃくちゃうまいんですけど、乳製品を飲むとお腹が痛くなる体質なので毎朝トイレに籠っていて大変です。

昼ご飯

昼飯は朝スーパーに行ってパンとカップパスタを買って食べてます。
カップパスタは丸亀シェイク的な奴です。写真は撮るの忘れました。
毎週金曜日は授業が午前中で終わるのでどこかに食べに行っています。
週一の楽しみ

チキン&チップス
Sushi
近くのスーパーで買った、普通にうまい
ヌードル屋さんで食べた
2週連続で行ってしまった

外食は基本的に高いですがまあ仕方ないですね。
岸田サンどうにかしてくれ

夜飯

普段はホームステイ先の家で食べます。
色々出るけど基本的においしいです。しかし量が足りない、そしてごくまれにまずい。あと基本的に味が薄いです。「日本人はよく塩コショウをかけるね」と言われましたが、かけないと味がないときがあるのでかけます。

後はたまに(2回)友達とパブに行って酒飲んだり、飯を食べます。
パブは日本で言う居酒屋ですね。ご飯は多少高いですがおいしいです。

Asahiスパードライ
友達がおごってくれました
フィッシュ&チップス
でかすぎてしんどかった

番外編

カップ麺

スーパーでたまたま見つけた日清のカップヌードル。日本の焼きそばで涙出そうになった。うますぎる。

アイス
写真撮る前にたべちゃった

99って名前の濃厚なバニラアイス。オリエン後に食べたので体に染みた。

終わり

結論
イギリスの飯基本的にうまくて全然いけるがたまにまずい、でした。
イギリスの飯はまずいという固定観念は今すぐなくしましょう。

けどやっぱりアジア料理、日本料理の方がうまい。
みんな日本食が食べれることに感謝して下さい。じゃないと怒ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?