~行動編 Part8~「freee会社設立」「電子定款」のチェック完了 Day14


提出してから1営業日でレビューが戻ってきた

こちらで「電子定款」を作成し、Googleフォームの質問の回答をしてから1営業日でチェックされた内容が返ってきた。素晴らしいスピード感だと思った。

内容を確認して、問題ない旨をメール返信

レビューしてもらったところで何が問題かわからない。とりあえずレビュー前の資料と見比べたが、体裁を少し直した程度とのことであり、実際そうであった。
問題ない旨をメールで返信。実際の電子定款処理が行われ、電子署名付きの定款を受け取り、公証役場に提出する流れになるはず。その後、実際に法務局へ登記書類を持っていって登記完了。

と思っていたら、電子署名付きの定款が1時間で返送されてきた

これまた非常にスピーディー。本当にありがたいサービス。
公証役場の担当者名が記載されており、電話で予約して書類等をもっていく必要があるとのこと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?