見出し画像

月刊!韓国インディーゲーム2月号

2月の韓国インディーゲームニュース

まずPR! 
モノクロームデザインのインタラクティブ・ビジュアルノベル『FAKE HEART』がSteam Next Festに参加を発表しました! 日本語に対応すると宣言しています! 現在のデモ版は韓国語のみですが、2月6日にデモ版アップデート予定。詳細はSteamストアページのニュースにて。

Next Fest開始前の2月4日には『Hungry Caveman』が発売されます! 原始人が狩りをするジャンプアクションゲーム。助走のスピードと、ジャンプの角度を決めて、獲物に向かって砲弾のように飛んでいきます!

--PRは以上--

『魔女の泉R』もSteam Next Festに参加! Next Fest開始よりも早く2月1日に体験版が公開されるとのこと! (この『魔女の泉R』のようにパブリッシャーがついた作品は、私がPRで関わることはありません)過去のトレイラーを見るとバッチリ日本語対応されているようです!

PRの依頼は来ていませんが、『ザ・ラムジー』も勝手に宣伝します! 銃で撃って足場を作ったり、岩を飛ばしたりして、迷路のようなステージを探索する2Dアクション。リス星が舞台で、かわいいリスだらけです。
すでにデモ版公開中日本語対応しています! 日本語ネイティブが翻訳したのでしょう、マンガ翻訳みたいに楽しめます。ボイスは韓国語。
このゲームは完成度が高い! もっと注目されていい。

で、この『ザ・ラムジー』もIGDG(Independent Game Developers Guild)Festivalというイベントに参加予定。『For Your Tranquility』や『LAPIN』も参加します!

IGDG Festivalのクラウドファンディングのページはこちら。後援の受付は終了済み。イベントは2月18日(土)、19日(日)にソウルで開催されます。

日本から出展するインディーゲームもたくさんあって、ほとんどはオンライン出展だと思いますが、動向に注目したいですね。私としては、日韓のインディーゲーム関係者の交流が進んでほしいです!

日本から参加するのはかなり豪華なラインナップ!
GOODBYE WORLD
常世ノ塔
Fight Crab
MINDHACK
NEEDY GIRL OVERDOSE
1f y0u're a gh0st ca11 me here!
こふんは生きている
アンリアルライフ
From_. 
Ghostpia
Recolit

1月にリリースされた韓国インディー

Rocco's Island: Pocket Edition/1月3日/パズル、アドベンチャー/日本語対応
心の傷と癒しをテーマにした物語。3マッチパズルなどを解いて進む

Mini Star Bakery/1月3日/経営シム/韓国語、英語
Mini Islandの派生作品。パン屋さん経営

Korea Dynasty (조선메타실록)/1月15日/サバイバル、クラフト/英語、韓国語など
あのDynastyシリーズの朝鮮王朝版か!? と思いきや、関係ありません

For Your Tranquility/1月16日/推理アドベンチャー/日本語対応
ゴリラ法医学医がカエルを解剖して事件の謎を解く!

Death City/1月17日/アドベンチャー/韓国語
STOVEにあるゾンビアポカリプスもの。

DOWNFALLEN/1月27日/アドベンチャー/英語と韓国語
RPGツクールのゲームジャム参加作品。戦時下の街で市民がサバイバル

今月のマサケイさん - 1月の活動報告

韓国インディーゲーム AのPR
韓国インディーゲーム BのPRと検収(校正)
韓国インディーゲーム CのPRと検収(校正)
韓国インディーゲーム DのPRと検収 ※今まさに作業中

『Lullaby days』の翻訳作業も進行中!
たくさん仕事が来ております! ありがたいことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?