見出し画像

【大人とお金】

『もしも』の話をしよう。

キミが出した利益150万がワケの分からない使われ方をしていたらキミはどうする?何を思う?

いくら『また稼げばいいや』思考のボクでもさすがに驚くと思うよ。

でもさ、いるんだ。こーゆー大人はそこらじゅうに。

詐欺だの横領だの、そんなのがニュースで飛び交っているのをよく見るだろう。

ボクはずっと大人になりたかった。

まだ幼いボクにとって1,000円は大金で、そんなのをいとも簡単に出す大人は『すげぇ!!』の塊だった。

毎日仕事に行って、かっちょいい服着て、なんでもキッチリカッチリと手続きみたいな堅苦しい話を沢山してて、もうそりゃあボクもそんな大人になりたいと心の底から思っていた。

憧れ、だったんだよね。

でも成人を迎えてビジネスを始めて、《なんだか違う感》が凄かった。

大人は思っていたよりそうでも無かった。

「そんな事を言うな」とよく否定されるんだけど、そう言う大人は自分に自信が無いのかな。

いつから自分がその対象になっていると思ったのだろう。

だってボクはそうでも無い人に『そうでも無い』と言っているだけなのに。

冒頭で話したように、お金の管理が出来ない大人もお金に狂ってしまう大人も沢山いる。

自分がどれだけ信用している人だって、お金を前にしてはそんなの一瞬で壊れる。

一瞬だ。

吉野家の牛丼より、ノブのツッコミより、オジサンの沸点より一瞬だ。

いつの間にか、憧れが呆れに変わってしまっていた。

わかるかな。

いくら就職するからといって、いくら生きていけるからといって、お金について知らないといつか大損こくんだ。

そうやって、助けたい人を助けられなくなることだってあるんだよ。

ボクには助けたい人が大勢いる。

家族も親友もサポートしてるタレントもボクを応援してくれてる人たちも夢を追っている人たちも。

全員を助けたい。

自分のことすら救えないボクですらこのザマだ。

あの人だから大丈夫とか、この人にだったら裏切られてもいいとか、そんな事は思っちゃダメだ。

ボクたちが憧れていた大人なんてそうでも無い。

ボクたちが夢見てた大人なんてほんの一握りだ。

頼むからお金についてもっと知って欲しい。

ボクもまだまだ知らない。

それなのにここまで思ってんだ。

ボクは発信し続けるから、もっとみんなで知っていこう。

世の中を変える為には、夢を追う為には、大人とお金は常に立ちはだかる。

ボクがみんなに伝えたい『もしも』の話でした。

   Freedom For Dream 〜夢の為の自由〜

主にInstagramで活動しています!
(コチラから飛べます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?