見出し画像

※販売停止中【個人Webブランディングにおけるニッチ戦略】ブレない発信の為の戦略と市場決め攻略Note

※この記事は現在販売停止中です。
1万円で購入可能ですが、買わないようにご注意ください。

どうも、マサです。

個人Webブランディングには踏むべきステップがあります。

1.市場の決定
2.戦略の決定
3.軸の決定(USP,コンセプト)
4.魅せ方の決定(デザインや口調などなど)
5.良質なコンテンツの作成
6.コンテンツを届けるためのテクニック

これらを順に組み立てていくことが大切です。
飛ばして進んでいくとどこかで崩れる時が来ます。

今回のNoteはこの、

1.市場の決定
2.戦略の決定

についてのものになります。

多くの人がすっ飛ばして進んでいき、そして挫折する最も大きな原因となっているところでもあります。

個人レベルなら超厳密なリサーチや分析をする必要はありませんが、飛ばしていいわけでもない。意外とどうやったらいいかわからない人が多いので丁寧に「個人マーケティング」視点で解説しました。

読むことで、これから一切ぶれることなく発信ができるようになるようでしょう。


また、市場の決定方法・戦略の決定方法は一つではないですが、私は「個人がWebでブランディングをする」という面において一番適している方法は

「ニッチ戦略」だと考えています。

また、「ニッチ戦略」は知っているつもりになっている人が最も多い戦略でもあります。

全ての基礎であり、ここが抜けているとそれ以降をどれだけ頑張っても伸び悩みます。


では、有料部分に入る前に本Noteの概要をまとめると

個人Webブランディングにおけるすべての基盤となる「ニッチ戦略」の重要性と考え方、活用のための具体的ステップを解説したNote

というものになります。

本Noteの質に関しては私の日々の発信から判断してください。
ここではあえて、煽るような表現は避けたいと思います。

マーケティング初心者向けに執筆しましたが、内容はあらゆる個人Webマーケティングの「基礎」となるものなので、どのレベルの層の人が読んでも学びのあるものに仕上がったと思います。

アフィリエイト・ハンバーガー・コーラ・カバディなどたくさんの身近な例を出しながら書いてみました。
知っているインフルエンサーの方も出てくると思います。ポップに仕上がりました。

さらっと読んでサクッと発信に生かしてください。

それでは、本編に入りますね。


第1章 脳内ランキング1位を取りましょう。


ブランディングの最終目的とは何でしょう。

ここから先は

6,493字 / 4画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?