見出し画像

Herb kitchenと言うお店を経営していますボブです。

先日、田中愛子先生のつながりもあり、青森県十和田市に行ってきました。
今回のぼくのメインの目的はハーブのCONSEさんにお会いすることです。

CONSEさんはご夫婦でハーブを育て、独自の感想技術でハーブを加工し販売している方です。
お店にも行かせて頂いたのですが素敵なお店でした♪
ちなみに店内はこんな感じです

画像1

CONSEさんのハーブティーは他ではないくらい鮮やかな緑の色を出し味もすごくおいしいです。
一度飲んだら病みつきになること間違いなし!
そして今回はそのハーブなども共同でさせて頂き大阪で販売が出来るように話が進みました♪
こちらからもSOKOさんの無農薬のレモンを持っていき早速試して頂きました。
これから商品が作られるのが楽しみです。

今回の十和田で十和田観光機構の方も紹介頂き案内をして頂きました。

■川越せんべい屋(明治6年から続く老舗の南部せんべい屋さん)

https://kawagoenambusembe.stores.jp/

■小栄商店さん

ではつけものを頂きました。
田舎の味ですごく懐かしい感じです。

画像2

初めての十和田市でしたが十和田には日本のすごく良いものが多く、また行きたいと思えるところでした。
逆に大阪では当たり前のものが十和田ではなく文化交流が広がりそうで楽しみです。
今回お店で提供しているレモンシロップも持参したのですが、喜んで頂き、こちらも商品化して十和田に広まってもらえたらうれしいです。

今回飛行機からもまだまだ雪が残る青森県

画像3

しかもなんと飛行機もプロペラ機!
「昔の飛行機ってこんな感じなんだ!」と思えました(笑)

画像4

また月末に十和田に行くことになったので楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?