見出し画像

【毎日投稿No4】環境にこだわる

どうも!4投稿目になります。
今日は北陸新幹線金沢ー敦賀間開通ということで記念すべき日になりましたね!石川県は能登半島地震でムードが悪かったですが、このニュースで一気に盛り上がりましたね!一日でも早い復興を願っております。

さて、今日は『環境にこだわる』というテーマを書いて行きます。
僕が成長について何が一番大事か問われたら間違いなく環境にこだわることと答えます。そう言える経験を書いて行こうと思います。

僕は野球を小さいころから野球をしていました。
中学生の時は、ボーイズリーグという硬式野球の道に進みました。
そのチームには小学校で名の知れたやつらが集まってきます。
その野球が上手いやつらの中でもまれた結果、技術的にも精神的にも
成長できました。この経験から、成長は環境次第だと思ってます。

例えば勉強するにしても、家で黙々とやるのもいいですが図書館に行くといかにもレベルが高そうな人達が黙々とやっています。その中に行くとやらざるを得ません。仕事でも同じ事が言えると思います。
環境にこだわれば必ず成長できます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?