2022年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます⛩アラカネです。

はい。冒頭からよく分からないもので新年の時間を奪ってごめんなさい。特に意味はありません。

コロナで完全に人に会いづらくなり、どちらかというと知り合い向けに今年やってたことを中心に去年の報告と新年の挨拶をと思い筆をとりました。
サマると 転職・第二子誕生・戸建て購入 の3点です。

転職理由の一つでもありますが、子どもが小さいうちは手がかかるので嫁と日々2人の子育てに挑んでおります。
うん。気づいたら寝かしつけてたら一緒に寝てるし気づいたら年明けてるし。。

■2021年を振り返る

・転職し、9ヶ月が経過  2021年3月のこと

AnyMind (エニーマインド)を辞めました。そして、Twitter Japanに入社します。

Twitterのことについてはどこまで書いてよいのか分からなすぎるので、とりあえず詳細は書かないことを選択しますが、気になる人はいつでもメッセージください!
とりあえず漠然したことでいうと、あらゆる知り合いから「荒金さんなんか顔色良いっすね!」と言われるようになりましたね。笑
あと自分の感覚としても転職して良かったなと思える日々を過ごしております。
あとキッカケの一つになれたかなという所では、前職とのコラボメニューが爆誕しました。これホントおすすめねホント。


あとは、何をやってるかでいうと主に広告営業は変わらずで、決まった担当クライアントに対して営業活動中です。
今の会社を漠然と表現すると、チームプレイ・再現性・生産性重視・あたたかい・やさしい・多様性といったところ。

飲料・お菓子系の担当今やってるのですが自分が日々飲む商品だったり動きの速い業種、消費財カテゴリでデジタルマーケに関われることに喜びを感じてます。
あとは外から見たらどこもただの媒体営業に見えるかもしれませんが、Twitterは結構企画の根本から入れたりもするのでそこは楽しさがかなりあります。

・第二子が産まれる(1人目も2人目も男) 
2021年9月
無事にうまれました!
おむつ替えの日々です💩
会社にパパ育休制度があって短期ですが3,4週間程度取らせてもらいました。
上司、同僚の皆様に感謝感謝です。

・家買いました 2021年夏
世田谷区に家購入しました!2022年の12月ごろには引っ越し完了予定です。ホームパーティーしましょ!🏠 先は見えないですが子どもが大きくなるまでか、割と定住の可能性高めです。
土地探し〜間取り設計、マンション売却まで是非ご相談ください。
ちなみに買う前は三軒茶屋に売却前提で中古マンション買ってました。自分で住むスタイルの不動産投資は超おすすめです。(住宅ローン控除とか今後の動向見えづらいものの。。)
ちなみにこの人オススメ↓

完全この人の影響もありつつ、クレジットカードをANAゴールドカードからspg amexに変更しました。マイル系ユーザー(帰省や旅行で使う人)にはPayPayからのソフトバンク支払いでamex利用を激しくオススメします。

■2022年に向けて
2022年、今年も仕事とパパって感じですが諸々ここに書けないこともあるので、
コロナで会いづらいですがビデオランチなどしやすいので久しぶりに話したいなって人は是非是非ご連絡ください!

だいぶ丸くなってる感がハンパない投稿ですが、
野心的な所は変わらず持ち続けてるので
結果で見せていこーと思います🔥


皆さまも2022年が幸せでありますように!