見出し画像

「Mashgin」とかいうレジの概念変えようとしている変態機械

よくコンビニで朝ごはん買うんだけど、最近レジがセルフレジになっててさ、タッチレスで支払いしてるんだよね

しかもこのセルフレジのいいところって、割とみんな普通のレジに並ぶから、レジは4人くらい待っているのに、セルフレジはすぐに買えちゃうなんてこと多いのよ

その結果、ワイの入店時にレジに並んでた人より、ワイの方が退店するの早いなんてことはザラ。本当に時間効率がいい。

ほんとにセルフレジ最高!

とか思ってたけど、海外のセルフレジはもっとやべえらしい。

Mashginとかいうやつは、10秒以内で支払いまで終えることのできる世界最速のタッチレス・セルフレジシステムらしい。

とりあえず動画があったのでこんな感じらしいっす。

すごくない?

これ日本に入ってきたら、速攻使うわー。

参考URL
https://thebridge.jp/2022/07/mashgin-taps-computer-vision-to-improve-checkout-experience-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?