見出し画像

「BeReal」という映えない日常をシェアするSNS

アメリカではタイトルのようなSNSが流行っているらしい

インスタからはじまった?映え文化の逆をいくSNS

実際にわたしもダウンロードして触ってみたけど、これがなかなか面白い

特別な一瞬じゃなくて、「いま」している「いつもの」瞬間が切り抜かれた写真がシェアされていて、体験感が強い。

あぁ、いま世界ではこんな人が、こんなところで暮らしているのかと想像を膨らませていくことができる

インスタとかは「映え文化」があるから、どうしても自分ごととして捉えにくいが、「BeReal」はその垣根を超えた面白いSNSだなと感じました。

これから日本でも流行りそう

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd41816ae0394c8e8c9ade7b7a3d0352416ef85a

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?